忍者ブログ
日常の事を、のろのろと書いてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    どらねす!

    じゅんたんと狩りいってきました!

    やべぇ、身内でPT狩りくっそ楽しいぞwwwwwwwwww

    ただ、時間がヤバイ(現在進行形で)ので少ししかできず^p^

    そしてブログも短めっていう^p^





    ってか・・・おい15Lvのロードエレメンタルさんよ。

    クリダメ1458ってなんだよ、1458って。

    31のプリーストでもクリダメ最高800ぐらいなんだがwwwwwww

    もちろん、得意のバフ付きで^p^



    い、いいんだ・・補助とか楽しいから!

    寄生うまあwwwwwwwwwwwwwwww



    おやすみなさい((
    PR

    差が激しい

    最近、平日帰ってきても疲れてたりでドラネスのやる気がまったくなかったのですが、

    土日はなんも予定がないということなので、久しぶりに疲労度全部つかいきりました^p^




    なんていうか・・全然飽きてない!って実感はできたんだけども

    平日と休日の時間の取れ具合の差が激しすぎる。。。

    休日の少し時間が余ってるかな、と感じてる分平日に回せたらどれだけ幸せか・・w

    そんなこんなでドラネスは29Lvプリーストさんです。

    タブン平日もしっかりやってれば今頃35Lvぐらいには・・!((




    一応じゅんたんとフレはつないではいるんですけども時間が合わなくてw

    あとじゅんたんも私ほど暇人じゃないみたいだしね!


    と、いうわけでさきほど新キャラ一応つくりました^p^

    ソーサラーで今11だったかぬ。

    PT組んだ時の派手なエフェクトにほれ込んで作ったのは内緒!(




    ソサラさんはじゅんたんに合わせつつ育てていくつもりですー。

    プリーストはとりまカンストの40Lv目指して!

    まぁなんとか

    通勤してます。ってかしてなきゃまずいですよね。

    現在は工場技術として基本的な事を学んでいる最中ですので、

    工場技術の事務所だったり作業スペースにずっと居ます。

    今の所現場には一度も足を踏み入れたことはないですね。

    まぁ・・本音を言うとホッとしてるのですけどね・・。




    いきなり現場いって「これして」「あれして」なんていわれる訳ないのは把握してましたが、

    工場技術というスペースでただひたすらに一人で練習することができるのが唯一の救いです。

    ・・・0.3ミリずれると「んー・・微妙だなぁ」なんて世界ですけどね。。。





    とかいいつつも、

    配属初日は工場技術報告会。





    これは工場技術一人ひとりが、一月あたりのノルマに対しての進行ぐあい等を報告する場。

    社長から事業部長、各工場のマネージャー(一番偉い人)が集まる会です。

    今回は見学という形で参加でしたが、一瞬物凄い壁が見えた気がします。





    そして明日は改善学校。

    今回はB工場(仮名)にて改善学校を行うということです。

    私も今回が始めての参加なので詳しくはわからないのですが、

    聞いた感じでは、その工場の改善目標や直してもらいたい点等をマネージャーさんと打ち合わせし、

    必要なら現場に行き「ここをこうすれば一人減らせるのじゃないだろうか」

    「ここにこれがあれば作業効率が上がったり、はかどるのではないだろうか」

    などと改善点を見出す場だと伺っています。






    これも初参加ですが、多分「改善学校で何を思ったか」などの自分の思考などが必要になってくるので

    初参加だから見学サイド としていくのではなく、 工場技術、いち技能者として現場を見てこようと思います。





    また、この1週間は本当に新しい事がたくさん詰まってて、新鮮だけど疲れます。

    3日ほど製図を練習して、今日は簡単な棚を作るという課題だったのですが、

    どうもけがき(切断線を各作業みたいなやつ?)が0.3-0.4ミリずれてしまうので

    急遽寸法ぴったりに資材をカットする練習に変更。

    一番近くて0.003ミリのズレでしたけど、ひどいのは0.5-0.6ミリもずれてました。

    たかだか0.5ミリ!って思うのかもしれませんが、

    それが両端にあるとし、合わせたら1ミリのズレ。

    100ミリ正方形の棚が必要だったら99ミリになってしまうから大変。

    この僅かな差を妥協するかしないかにより、製品のクオリティが凄く変わると思ってます。

    まぁ・・予想していた異常にシビアな世界だった。ということです。





    ちなみに・・前回記事で書いたプレッシャー、もしくは不安感はまだ消えてません。

    けど実際にその場で仕事をし、雰囲気や作業方法、知識など少しづつ学ぶだけで、

    配属前日ほどではなくなりました。

    やはり人間何事も慣れなのでしょうか・・。

    個人的には 慣れ は重要な事だと思いますけど、

    同時に怖いことだとも思っています。

    仕事に慣れる。ということは必要ですが

    「慣れてるから大丈夫」といった油断という名の慣れは身につけないようにしたいですね。




    昔は指が吹っ飛んでいたら、それはそれだけ仕事をした勲章。なんて事も言われてましたが、

    今の時代、定年まで五体満足で居る事の方が勝ち組であり、勲章なんですよっ。





    まぁ、私もそうですが、こんな記事呼んでる人も怪我だけには気をつけてくださいね!




    追記:ドラネスでじゅんたんとフレつなげた。かつる!(

    もし私と遊んでくれる人いたら ネルウィンサーバーの 有xゆーりx希 にフレおくってくだしあああああああああ 

    明日

    いよいよ明日配属です。 研修生っていう便利な肩書きも終了です(



    ドラネス更新から1週間立ってしまいましたねー。

    実は声入りで動画撮ったんですけど、バランスが最悪で声聞こえませんでした((((

    まぁ、取り直す時間はいくらでもあったんですけどね・・w





    ドラネス始めた頃は、A工場っていう(仮名)で研修してまして。

    そこが肉体的に物凄くきつかったり、

    工場内はうるさくて話は聞きづらく、何度も聞くはめになり他の人に申し訳なくなったり、

    外国からの研修生が多い工場でしたので、話が通じない。

    通じてもカタコトな上に聞き取りづらい。

    本当に肉体的や精神的にちょこちょこ疲れてまして。

    撮り直しなんて気力なかったです、はい・・w




    それともう一点。

    正直色んな工場で研修するのですが、

    どこでも私の配属先、工場技術の活躍などについて聞かされます。

    正直、この先が不安で不安で怖くてどうしようもないです。

    とあるシニアリーダー(現場監督)に聞いたお話では

    「会社内での配属先移動はよくあることだけど、

    それはその新しい配属先であなたの力が必要とされてるからであって、

    決して向いてないから飛ばされた。っていうことじゃないから!」

    みたいな事言われました。曖昧にしか覚えてなくてごめんなさい(((((((((((




    本当だと信じます。 けどそれはほんの一部だとも思ってます。

    そういったいい例もあるかもしれませんが、大半は向いてない、使えない。

    そういう考えばかりが脳裏を過ぎってしょうがないのです。




    しかし、それの何が不安で怖いのか。

    そう考えた時、それはそれで努力によって解決できることもあるでしょう。

    そしたら本当に不安で怖くてならないものを考えてみました。

    フッと頭を過ぎったのはプレッシャー

    研修中の雑談や研修が終わったので挨拶に回るたびに

    「工場技術はどの工場とも繋がりが深いし、よく呼び出してお世話になるだろうから期待してるよ!」

    ほとんどがこのような事を言ってきます。

    きっと、相手にとっては励ましや、これからの事を考えて「ヨロシク!」って意味合いを込めてるんだと思います。

    それは私にも十分伝わってくるのですが、

    しらずしらずそれがプレッシャーになっていたようで。

    ここ最近は会社や友人と会う時は、できるだけいつもどおりの自分を演じてました。

    家に帰れば 一人で、誰にも期待されることのない自分の世界に篭って

    ただひたすらに趣味に没頭してました。

    もちろんドラネスやってましたよ!

    今は転職なんて余裕でして26Lvですよ!26LV!

    正直気が楽でしたね。自分の好きなようにしても何にも言われない。

    ただ、気が楽になったと同時に多少の虚しさも覚えましたが^p^



    まぁ、本当に自分の事が分からないです。

    ちょいと前ですが、とあるラテ友達達と会議通話してるときに

    色んな占いとかして遊んでたのですが

    友達の一人が「ゆーりさんが結婚相手(だったよね・・?w)に求める条件5つ言って!」

    見たいな事言われて5つ言いました。 べ、別にいくつか忘れてるっていうわけzy(

    んで4つ目に言った事が一番重要視してること!みたいな。

    確か私は「お互いを対等に見てくれる」みたいな事を言ってました。

    つまりそれはお互いに認め合う。 簡単に言えば私は認めてほしがってるってことですねw

    何をするにもそうです。 時々自分から色んな役を買って出る異常光景が広がっていますが

    それも認めてほしいからなんでしょうね。

    でも期待されるとすぐ折れてつぶれてしまう。

    期待され、それをこなした先に 認められる事 があるんですけどね・・。

    なんとも矛盾した楽に生きようとしてる人間なんですよねー。多分(((




    んまぁ、俺得な事をずらずらと並べていますが、

    この記事そのものすら認めてほしがってる私のオーラ全開の内容ですよね、きめぇww





    まぁ、明日から配属になり、今までと違った忙しさが出てくると思いますが、

    ドラネス声入り更新できたらします! って言いたかっただけです!((



    むずかしすぎるだろう

    今日はドラネスやって、2時間ちょっとで疲労度使い切ってしまったので、

    撮影した動画を色々してました。

    結論。




    色々段階踏まなきゃいけない上に、低画質だったりで難しすぎるwwwwwwwww

    とりあえずyoutubeにうpまでは漕ぎつけたのですが、

    まぁ、ツマランのなんの((




    どの道面白くないだろうけど、やっぱり喋りながらやるのが一番だね!

    動画も短縮(チャット打つ時間)できるし、戦闘中もなにかしら喋れる@w@

    あと、多分スカイプで相手の声も録音しながら多分できるはずなんだ・・・。

    ということでドラネス始める人居たら声かけてください((((((

    疲労度的な意味で新キャラ作ってもいいしね!←

    多分明日には転職できるでそー。

    現在14Lvの50%! 15Lvで転職できるので目指すはプリースト先生!

    あ、ちなみにキャラ名はラテと同じく「有xゆーりx希」なので見かけた人は声かけてくだしあ!

    そいでわ@w@ノチノチ




    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新コメント
    [07/08 ふぇい]
    [06/28 ふぇい]
    [06/25 まめあいす]
    [06/20 まめあいす]
    [06/08 まめあいす]
    最新記事
    (07/06)
    (07/03)
    (06/25)
    (06/20)
    (06/18)
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    管理人 幽李
    年齢:
    31
    性別:
    男性
    誕生日:
    1992/05/08
    職業:
    社会人[工場技術]
    趣味:
    色々
    自己紹介:
    残念社会人の独り言です。
    バーコード
    ブログ内検索


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]