忍者ブログ
日常の事を、のろのろと書いてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    明日

    いよいよ明日配属です。 研修生っていう便利な肩書きも終了です(



    ドラネス更新から1週間立ってしまいましたねー。

    実は声入りで動画撮ったんですけど、バランスが最悪で声聞こえませんでした((((

    まぁ、取り直す時間はいくらでもあったんですけどね・・w





    ドラネス始めた頃は、A工場っていう(仮名)で研修してまして。

    そこが肉体的に物凄くきつかったり、

    工場内はうるさくて話は聞きづらく、何度も聞くはめになり他の人に申し訳なくなったり、

    外国からの研修生が多い工場でしたので、話が通じない。

    通じてもカタコトな上に聞き取りづらい。

    本当に肉体的や精神的にちょこちょこ疲れてまして。

    撮り直しなんて気力なかったです、はい・・w




    それともう一点。

    正直色んな工場で研修するのですが、

    どこでも私の配属先、工場技術の活躍などについて聞かされます。

    正直、この先が不安で不安で怖くてどうしようもないです。

    とあるシニアリーダー(現場監督)に聞いたお話では

    「会社内での配属先移動はよくあることだけど、

    それはその新しい配属先であなたの力が必要とされてるからであって、

    決して向いてないから飛ばされた。っていうことじゃないから!」

    みたいな事言われました。曖昧にしか覚えてなくてごめんなさい(((((((((((




    本当だと信じます。 けどそれはほんの一部だとも思ってます。

    そういったいい例もあるかもしれませんが、大半は向いてない、使えない。

    そういう考えばかりが脳裏を過ぎってしょうがないのです。




    しかし、それの何が不安で怖いのか。

    そう考えた時、それはそれで努力によって解決できることもあるでしょう。

    そしたら本当に不安で怖くてならないものを考えてみました。

    フッと頭を過ぎったのはプレッシャー

    研修中の雑談や研修が終わったので挨拶に回るたびに

    「工場技術はどの工場とも繋がりが深いし、よく呼び出してお世話になるだろうから期待してるよ!」

    ほとんどがこのような事を言ってきます。

    きっと、相手にとっては励ましや、これからの事を考えて「ヨロシク!」って意味合いを込めてるんだと思います。

    それは私にも十分伝わってくるのですが、

    しらずしらずそれがプレッシャーになっていたようで。

    ここ最近は会社や友人と会う時は、できるだけいつもどおりの自分を演じてました。

    家に帰れば 一人で、誰にも期待されることのない自分の世界に篭って

    ただひたすらに趣味に没頭してました。

    もちろんドラネスやってましたよ!

    今は転職なんて余裕でして26Lvですよ!26LV!

    正直気が楽でしたね。自分の好きなようにしても何にも言われない。

    ただ、気が楽になったと同時に多少の虚しさも覚えましたが^p^



    まぁ、本当に自分の事が分からないです。

    ちょいと前ですが、とあるラテ友達達と会議通話してるときに

    色んな占いとかして遊んでたのですが

    友達の一人が「ゆーりさんが結婚相手(だったよね・・?w)に求める条件5つ言って!」

    見たいな事言われて5つ言いました。 べ、別にいくつか忘れてるっていうわけzy(

    んで4つ目に言った事が一番重要視してること!みたいな。

    確か私は「お互いを対等に見てくれる」みたいな事を言ってました。

    つまりそれはお互いに認め合う。 簡単に言えば私は認めてほしがってるってことですねw

    何をするにもそうです。 時々自分から色んな役を買って出る異常光景が広がっていますが

    それも認めてほしいからなんでしょうね。

    でも期待されるとすぐ折れてつぶれてしまう。

    期待され、それをこなした先に 認められる事 があるんですけどね・・。

    なんとも矛盾した楽に生きようとしてる人間なんですよねー。多分(((




    んまぁ、俺得な事をずらずらと並べていますが、

    この記事そのものすら認めてほしがってる私のオーラ全開の内容ですよね、きめぇww





    まぁ、明日から配属になり、今までと違った忙しさが出てくると思いますが、

    ドラネス声入り更新できたらします! って言いたかっただけです!((









    コメント って打とうとしたら コエント になったのは内緒(((((((






    まめん>

    そういやサービス開始っくらいの時にやってたんだっけw

    1年経ったから大分懐かしいだろうねぇw

    え?今から再開するって?(




    FF14でも実況してくれていいんだよ!

    私が、がっつり見てやんよwwwwwwwwwwwwww((




    めーさん>

    だよねwww

    一応全部の職を動画で見たり云々したんだけど、

    クレリックの声がイケメンすぎて即選択余裕でした^p^b



    エバプラやってるのねw

    結局アイリさんといい私達はネトゲから離れられないようですのうw





    じゅんたん>

    だろう! え?今からドラネスやるって?

    しょうがないなぁw 一緒に遊んでやんよwwww

    ・・・・・ごめんなさい、本当に許してください。((((((

    まぁ楽しそうなネトゲみたいのが伝わってよかったw

    それすら伝わらなかったら神ゴミ動画だよね!(
    PR

    無題
    今回は言葉を崩しますよ?(+長文かも)

    まぁ、厳しいことからいうとゆーりさんの思うように『ほんの一部』だろうね。
    配置換えってのがそもそも良く起こることではないから。普通であればね。
    でもそこは考え方だと思うんだ、私は。
    (まぁ私が既に2回程配置変わってるのでねw ^p^ )

    他の部署に回された→合ってない・使えない→落ち込む。

    この考えた方はダメな方にしか気持ちが向かないから絶対ダメね。

    他の部署に回された→前の部署では学べなかった何をここでは学べる!→スキルアップチャンスじゃん!


    こんな風に考えてると多少のプレッシャーは感じなくなりますよ。
    プレッシャーってのは掛けられている期待以上に『頑張ろう!』って気持ちが先行して重圧になってしまうものなんさ。

    だから、ゆーりさんは現時点でゆーりさんの出来る最善を尽くせば良いと思うよ?
    その課程で失敗するでしょうし、怒られもするでしょう。
    でも、頑張っている人を評価してる人は必ずいるから、諦めず・落ち込まずにやりなさい。

    BY サービス業という過酷な業界に身を置く人間より。

    P.S 6月1日より人材教育をしてる店舗の直属マネージャーになります。更に仕事増えた\(^o^)/

    じゃね!ゆーりさん、頑張りなさい!
    (*´∇`)ノシ マタネ~♪
    無題
    私もそうだけど、就職したての今の時期。
    なんというか、凄い今後が不安になるよねー。悩みまくるし。ストレスも溜まるし。

    私も新入社員っていう身だからアドバイスは出来ない(というか私がアドバイスされたい)けど、本当の自分とか演じるとか、あんまり深く考えない方がいいよ。
    中学のときからゆーりは何も変わらんし(良い意味でw)、それはもう魅力というか、誇れることだと思うし。
    まぁ辛いことはあると思うけど、お互いゆるくいきましょうや!

    どうしてもやばくなったら一緒に飲もう!
    私は前の土日はひとりでお酒ばっか飲んでたよ!^p^
    無題
    なんだ、いっちょ前に悩んでるのか俺の夫よ( ´,_ゝ`)プッ

    仕事を仕事と考えずに毎日同じことを繰り返すだけの作業ゲーと考えればすべて解決'`,、('∀`) '`,、
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新コメント
    [07/08 ふぇい]
    [06/28 ふぇい]
    [06/25 まめあいす]
    [06/20 まめあいす]
    [06/08 まめあいす]
    最新記事
    (07/06)
    (07/03)
    (06/25)
    (06/20)
    (06/18)
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    管理人 幽李
    年齢:
    31
    性別:
    男性
    誕生日:
    1992/05/08
    職業:
    社会人[工場技術]
    趣味:
    色々
    自己紹介:
    残念社会人の独り言です。
    バーコード
    ブログ内検索


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]