忍者ブログ
日常の事を、のろのろと書いてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    メジャー

    5シーズン目も終わってしまいましたねー。。
    あ、アニメメジャーの話です^p^

    見てる人は私くらいしか居ないとは思うけども!
    メジャーには必ず感動する何かが含まれてる気がする。
    どんなシーズンも胸熱くしながら見てたり。

    中学時代なんて涙腺崩壊したシーンとかいくつかあったしねー^p^


    6シーズン・・・あるなら来年の初めぐらいから放送開始でしょうねー。
    普通に早く見たいなー。と半年も前からうずうずしてます。(←




    と、いうわけでメジャーは全シーズン(1~4は2回以上)見てるわけですけども、
    もしかしたら今まで見たアニメ中で一番好きなのかもしれない。
    ・・・・もしかしたらハルヒよりも好きかもしれない。。。(←←


    特に萌え要素があるわけでもなく、
    ただひたすらに夢に向かって走り続ける野球少年の話(?)みたいな感じですけども、
    何かひきつけられるものがあるような気がしてます。


    きっと夢も目標もぼんやりとしたまま生きてる私ですから、
    普通に憧れてる気もしますけどねーw
    あんなに熱くなれるもの、見つけてみたい・・!!


     
































































    と、いうわけで今は(私の中では)熱い遊戯王のお話です^p^(←
    本日は残りの魔法カードについて。
    普通にメジャー的な魔法ですのでそこまで語る必要はないかと・・w


    6aa3c490.jpeg

       左上:ダークバースト【1/3】
       右上:我が身を盾に【1/1】
       左下大嵐【1/1】
       下中央:ライトニングボルテックス【1/1】
       右下:死者蘇生【1/1】









    【ダークバースト】

    魔法カード。自分の墓地に存在する攻撃力1500以下の闇属性モンスターを一体手札に加える。

    属性、攻撃力が指定され、コストが無くなった死者転生みたいなものですねー。
    基本カルート戻しに使ってます。
    アゲインストウィンドに比べるとライフダメージのコスト面が削られてるので出来れば早期3積みしたいですねー。
    ただ、周りも必要としているカードなだけあって交換条件に揚げられる事も少ないですけどorz





    【我が身を盾に】

    速攻魔法カード。相手が「フィールド場のモンスターを破壊する効果」を持つカードを発動したとき、
    1500ライフポイントを払い、無効にして破壊する。

    カウンター系が少ない私にとっては、魔法系の除去を無効にする唯一のカードみたいなものです。
    これで、ライボルや地割れ、地砕きなどの魔法カードを無効に出来ます。
    ただ・・・1積みなだけあって中々出番が無いですけども^^;





    【大嵐】

    魔法カード。フィールド場の魔法罠カードをすべて破壊する。

    メジャー的カードですよねー。
    サイクロンとハリケーンは持ってないので欲しい所です。






    【ライトニングボルテックス】

    魔法カード。手札を一枚捨て、相手フィールド場の表表示モンスターをすべて破壊する。

    これまたメジャーカード。
    昔、サンダーボルトという相手フィールド場のモンスターをすべて破壊する。 という効果を持った壊れカードがありましたけど、
    ライボルはそれの改良版でしょうかね。
    手札コストもあり、表表示限定になってますし。
    それでも強力な事に変わりはないので制限となってますが。






    【死者蘇生】

    魔法カード。墓地に存在するモンスターを一体特殊召還する。

    これもまたメジャーカード。
    これも強力で制限カードとなってます。
    これ1枚で逆転のチャンスにつながる場合もありますしねーw








    とりあえず、今回で魔法カードはすべて出きりました。
    次はトラップ、BF以外のモンスター、最後に新しく加えたカードを紹介したいと思います。
    Dと植物デッキも紹介した方がいいのかなぁ・・。

    7月18日にNEWパックでますし、今の全デッキ紹介するまでにもう一つとか普通にデッキ増えそう^p^
    PR

    野球は延長がなければ好き
    メジャー…。
    友腐女子が萌えるって騒いでました^p^
    私には魅力がよくわからないです><
    さーせんっ

    熱くなれるもの…。
    長門にもっと熱くなってください(え
    野球は見るのなら好き(ただし阪神戦に限る)
    あ、でも高校野球も面白いね。

    メジャーは全く見たことないなぁ・・・。
    スポーツアニメとか基本見ないしね^p^
    あーいうのって、男のバイブルになるんだろうけど・・・。
    私はそれより可愛いおにゃのこの出るアニメを見るぜ!←

    熱くなれるもの・・・。
    とりあえず家でWiiスポーツやろうか。
    無題
    じゅんたさん>

    言われてみれば男同士の熱い感じだた・・・w
    アニメなんて人それぞれ好きで見てるものですからねー。


    長門フィギュアをパソコン周辺に置きたいです(←
    常に長門が居る生活とかwktk




    まめっこ>

    君が知ってる分には、私とけんたぐらいしか見てなかっただろうしねw
    プリキュアですね。分かります^p^

    Wiiスポーツwww
    違う意味で熱くなれそうですね。
    無題
    ダークバーストなんて知らなかったです
    いいカードですね

    死者蘇生も今使えるんですね

    あと、ブログのリンクいいですか?
    わりかし
    最近のパックですからねー。
    ちなみにパック名は「ファントムダークネス(英語表記)」ですー。

    もしかして遊戯王ONLINEはまだ死者蘇生使えないのかな・・・?


    もちろんいいですよー!
    断る理由が見つからなければ、むしろお願いしたい、っていう^p^
    じゃ、リンク付けてコメしときますねー。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新コメント
    [07/08 ふぇい]
    [06/28 ふぇい]
    [06/25 まめあいす]
    [06/20 まめあいす]
    [06/08 まめあいす]
    最新記事
    (07/06)
    (07/03)
    (06/25)
    (06/20)
    (06/18)
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    管理人 幽李
    年齢:
    31
    性別:
    男性
    誕生日:
    1992/05/08
    職業:
    社会人[工場技術]
    趣味:
    色々
    自己紹介:
    残念社会人の独り言です。
    バーコード
    ブログ内検索


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]