忍者ブログ
日常の事を、のろのろと書いてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    さぼってやったんだぜ。

    今日学校さぼりました。
    普通に家でレポートやってましたー。

    とりあえず、実験結果や書く場所分かってるレポートは、書ける範囲で終わらせました。
    手付かずが2つ、中途半端が5つですねー。
    中途半端っても、考察の2,3行だけど!


    でもさすがに4時頃には終わったので時間が余ってしまい、
    結論的には遊戯王5D's見てました^p^(←

    とりあえず61話、追いつきました。
    2回ぐらい涙腺崩壊した気がする。。
    遊戯王で泣くとは思ってなかったけど、、、
    愛着のあるキャラ同士で悲しい結末(どちらかが死ぬ)を迎えなければならず、
    迎えた後の生き残ったキャラの孤独感や悲しみ。
    じわじわっと涙が出てしまいました^p^


    それでも遊戯王が追いついてしまったらさらにする事が無くなってしまったので、
    遊戯王WIKIでカード調べたり、ニコニコしたりと。ひたっすら暇つぶしですねー。

    やっぱり「学校面倒」とか色々言いますけど、なんだかんだで学校行かないと暇ですねーw
    自分自身の矛盾っぷりに半ば呆れちゃいます。


    それと学校成績。
    間違いなく「1」は一つはあります。
    すでに時間もプリントもなくしてしまった電気基礎の課題。
    後・・レポート間に合えば大丈夫ですが間に合わなければ工業基礎も「1」になりますねー。

    どんだけ自分自身を追い詰めてるんだか・・w
    ま、まるでマゾヒストのような人生を送ってるみたいd(ry
    マゾじゃないですけどね^p^























































    73dc7b7a.jpeg


     
        上:ゴッドバードアタック【1/3】
        左下:死のデッキ破壊ウィルス【1/1】
        右下:デルタ・クロウ・アンチ・リバース【1/1】












    【ゴッドバードアタック】

    罠カード。自分フィールド場に存在する鳥獣族を一体リリースし、発動する。
    フィールド場のカードを2枚破壊する。

    鳥獣専用の除去カードです。
    2:2のアドバンテージなので物凄く使えるカードです。
    下級モンスターが罠の効果や上級モンスターからの攻撃など、破壊されてしまいそうな場合に使ってます。
    たとえ攻撃力が物凄く高いモンスターの攻撃対象にフェーンが選ばれたとしても、
    ゴッドバードアタックの発動によりフェーンをリリースし、そのモンスターは勿論、もう1枚のカードまで破壊できます。

    ま、鳥獣使う人にはこれほど良い除去カードは無いような気もしますけどw







    【死のデッキ破壊ウィルス】

    罠カード。攻撃力1000以下の闇属性モンスターを一体リリースして発動する。
    相手フィールド場、手札に存在する攻撃力1500以上のモンスターをすべて墓地へ送る。
    また相手のターンで数えて3ターン目まで、ドローしたカードが攻撃力1500以上だった場合墓地へ送る。

    そこそこ使えるカードだと思います。
    私のデッキ内には対象モンスターがフェーンしかいませんが、
    ダイレクトアタックで用済みになったフェーンをコストに使ったりはよくします。

    このカード、デッキの種類によっては本当にデッキ破壊されますからねw
    私のデッキだってウィルスされたらたまったもんじゃないのが本音ですし。
    ましてや、魔のデッキ破壊と組み合わせたらモンスタードローできないですしねー。
    使いようによっては嫌われる原因になりそうなカードだ^p^






    【デルタ・クロウ・アンチ・リバース】

    罠カード。フィールド場にBFと名のつくモンスターが居る場合発動できる。
    相手フィールド場のセットされたカードをすべて破壊する。
    また、自分フィールド場にBFと名のつくモンスターが3体居る場合は手札から発動できる。

    BF専用の除去カードですね。
    発動条件はBFが表表示で場に居るだけと、とてもゆるく、発動できない!なんて事はないと思います。
    ただ、セットされたカード限定なので永続魔法・罠など、表表示のカードは破壊できないのが欠点だと思います。
    基本は相手ターンのエンドフェイズ時に発動し、セットしたカードを破壊するのが一番でしょうね。
    罠カードでしたら、セットしたターンは発動できませんし・・・。
    また、3体ピッタリBFが居たら手札から発動できるのでそこもうまく利用したい所です。




    これでトラップは終わりなのかなぁ。
    ま、加えてある奴があるのでそのうち番外編的な感じで乗せなおしますけどw
    ラストはモンスターかなー。
    PR

    なんて子なんだ・・
    さぼたーじゅ^p^
    就職希望の私には到底出来ません><


    1が付く^p^
    私も好き放題してた中二のころに理科についたことがありますねー
    頭は悪いほうなんです。

    ウチの高校は1が付くと単位不認定とされ、留年か仮進級になるそうですが、やはり高校ごとにシステムは違うんでしょうかね。

    と、とにかく1取らないよう頑張ってください!
    無題
    ダークシグナー編完結の話リアルタイムで見ましたが、泣きましたw

    学校恋しくなるなんて幸せですよー
    私のとこもまめっちと同じで1とると単位不認定です

    除去多いな・・何出しても一掃されそうで怖い;
    HAHAHA
    ばかす!
    って言っても、レポートやってたから良いのか。
    いや良くはないか^p^

    とりあえず、お疲れ様!
    レポートなんて最近ないなぁー。
    そのうちやらされるだろうけど・・・。

    1ですかー!
    さすがにそれはマズイぜ><
    無題
    あ、まめっちじゃなくてじゅんたさんでしたね;
    すみませんorz
    言われたい放題^p^
    じゅんたさん>

    サボリなんて毎度の事ー!
    就職への希望は絶望的ですね^p^(←

    中学は酷くても2で止まってたような・・・。
    高校になって先生の優しさに改めて気づいたw
    あまた悪いのは一緒^p^

    一学期でも1付いたら不認定・・・?
    私は3学期に1が付かなければ不認定ではないみたいでっ。
    ・・・そうとう楽なんだなぁー。

    既に1が二つありました^p^(オイ





    medakaさん>

    あれはヤバイ!涙腺崩壊すぐる!
    今日から新章突入ですからねー。
    最初は熱く、最後は感動的にをまた期待してますw

    じっさい行くと面倒なんですけどねー。
    特に行き帰りがイヤすぎる。

    やっぱり私の高校楽なんですかねー・・・。
    天下の工業高校! とか言っててこのザマですか^p^

    大丈夫です!
    最近不調子なので蘇生カードばっかり手札きますよ^p^





    まめっこ>

    ほめ言葉とうけとっときます(←
    とりあえず終わったから良かったんだけどねー。
    学校行ってたら絶対終わってなかったw

    無いなんてうらやましい。
    やっぱりウチの電気科おかしいや。毎週って何^p^

    1はかならず取るのが私のポリs(蹴
    取らないように頑張るおっお^ω^
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新コメント
    [07/08 ふぇい]
    [06/28 ふぇい]
    [06/25 まめあいす]
    [06/20 まめあいす]
    [06/08 まめあいす]
    最新記事
    (07/06)
    (07/03)
    (06/25)
    (06/20)
    (06/18)
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    管理人 幽李
    年齢:
    31
    性別:
    男性
    誕生日:
    1992/05/08
    職業:
    社会人[工場技術]
    趣味:
    色々
    自己紹介:
    残念社会人の独り言です。
    バーコード
    ブログ内検索


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]