忍者ブログ
日常の事を、のろのろと書いてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    暇暇ー。

    最近土日がむしょうに暇になってます。
    平日に学校とバイトと色々してから帰ってくるからですかねー。

    平日の4倍以上時間あっても・・・・そこまですることがないっていう。
    遊戯王だって友達のとこ行かなきゃデュエルはできないし・・。
    ゲームだって新作が楽しみすぎて、有る程度やりこんだゲームに火がつかないし・・。
    アニメ見終わればボーッとしてるって感じですかねぇ。

    携帯見たってメールきてるわけでもないしねー。




    ふむぅ。。。
    しばらくサイト様を訪問しまくってカウンタでも増やしてようかなー(・∀・)ニヤニヤ(←









































    今日はトラップです。
    ちなみに中央上の「奇跡の軌跡」は抜いてます。

    217e11a8.jpeg


       左上:ガリトラップーピクシーの輪【1/1】
       右上:デプスアミュレット【1/2】
       左下群雄割拠【1/1】
       下中央:トラップスタン【2/2】
       右下:激流葬【1/1】








    【ガリトラップーピクシーの輪】

    永続罠カード。自分フィールド場にモンスターが2体以上居る時、一番攻撃力の低いモンスターは攻撃できない。

    下級モンスターを守るカードです。
    私的には、ゲイルかフェーンを守りつつ、シロッコやエルフェン、アーマードウィングといったBFの中でも上位モンスターと組み合わせて使ってます。
    特にアーマードウィングと組み合わせれば、戦闘破壊耐性+ダメージ0なので除去が来ない限りは下級モンスターは安心ものです。
    ただし、「一番攻撃力が低い」という条件なので、
    ゲイル(1300)とフェーン(500)とアーマードウィング(2500)が居た場合は、フェーンだけに加護がかかり、
    ゲイルは選択対象に入っているという事があるので注意しないとキツかったり。
    割と使い勝手は良いと思うんですけどねー。





    【デプスアミュレット】

    永続罠カード。手札を一枚捨てることにより、相手モンスター一体の攻撃を無効にする。
    相手ターンで3ターン目のエンドフェイズ時に破壊される。

    割と使い勝手もいいです。
    これでゲイル等を守れれば次のターンで巻き返せたりします。
    勿論、ダイレクトアタックも防げるので必要な時だけに効果を発動すれば良いと思います。





    【群雄割拠】

    永続罠カード。お互いのフィールド場にモンスターが表表示で存在する時に発動可能。
    お互いに自分フィールド場のカードの種族が一種類になるように墓地に送る。
    そして種族が一種類になるようにしかモンスターを召還しなければならない。

    コレは私の中ではかなり使えます。
    BFはすべて鳥獣なので、特に問題なくいつもどおりのデュエルを行えます。
    相手が様々な種族を使っていればそう簡単にはモンスターが出せなくなりますし。
    相性はかなりいいと思います。





    【トラップスタン】

    罠カード。このターンこのカード以外の罠カードの効果を無効にする。

    このカードは普通にカウンタートラップとしても使えますし、
    1ターン制の王宮のお触れみたいにもつえます。
    ただし、破壊はしないので、永続トラップは発動されても破壊する事ができず、
    次のターンからは普通に効果が発揮できるのが難しいところです。






    【激流葬】

    罠カード。モンスターが召還・特殊召還・反転召還に成功した時、フィールド場のすべてのモンスターカードを破壊する。

    みんな大好き激流葬w
    言わずとも知られた除去カードですねー^p^
    場面が一気にピンチに変わりそうなら自分モンスターごとつぶすのも良し、
    ピンチの時に自分で召還して発動するのも良し、

    普通に使い勝手は良いと思います。
    まぁ・・強力な効果故の制限カードですけど^^;









    今日は普通にトラップでしたー。
    次はBF関連のトラップ紹介になると思います。
    ・・・まぁ数は少ないのですけどね^^;
    PR

    テストさえ終われば・・
    テストっていう訳のわかんないものがなくなったら私も最高に暇になりますねー。
    そんなに暇なら今度長門談義しましょうか(え

    サイト様をさがしに行ったり、いろいろしてれば時間はたつんですけどね!


    暇つぶしにオヌヌメなのがやる夫系ブログとかSSまとめとか!
    おもしろいとついつい読みいるから困る^p^
    無題
    ほ~~「群雄割拠」と「激流葬」以外知らない・・

    ちなみに死者蘇生オンラインでは禁止カードです
    早すぎた埋葬だけ使えます

    暇かー
    そういえば、仮面ライダーに没頭してから暇は感じなくなったなー。
    めだっちとスカイプでチャットとかもするし。
    ネトゲしたり、テレビ見たりね!
    大体は家で過ごしてるがな^p^
    外に長時間いると、疲れしか感じなくなるのが引きこもりクオリティ。

    罠カードとか、使いこなしてみたいなー。
    結局まだ、強そうなモンスターにしか頼れてない私でございます^p^

    VISIONとかやってると分かるけど
    カードゲームって、魔法や罠が一番大事なのよね。
    何かしてると良いのねー
    じゅんたさん>

    テスト面倒な癖に、終わると意外と暇ですよねー。
    なんか目標ひとつなくなったような^p^

    な、長門談義! みwなwぎwっwてwきwたw(←


    サイト探しはときたまにしますねー。
    結局面白いサイトへはたどり着けず・・・orz


    ほほぅ。どっちも多分見たことないと思うんで、見てきたいと思いますー。
    更新しなくなったら、読みふけったと思ってください^p^p^





    medakaさん>

    群雄と激流以外は新しい奴なんですよねぇ・・・w
    遊戯王って意外と歴史長いからなぁ・・・。
    知らないカードとかたくさんありすぎて困る^p^

    死者蘇生禁止ですか;w;
    更新はされないのかなぁ・・・?
    早すぎた埋葬は普通に使える!
    ・・・デッキには入れてないけどーorz




    まめっこ>

    見ても見てもまだまだ残ってるしねw
    アニメに没頭できれば私も暇じゃなくなるのかな・・・。
    スカイプもネトゲもテレビも・・・。
    出来なかったり、好きじゃなかったりorz
    昔よりやれる事が減った気がする^p^

    チェーンとかうまく使えればねー。
    カード良く読んで相性の良さを見つけ出さなきゃ大変だねー。

    モンスターだけじゃ何にも出来ないよのねー^p^
    魔法、罠は偉大だと思います(←
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新コメント
    [07/08 ふぇい]
    [06/28 ふぇい]
    [06/25 まめあいす]
    [06/20 まめあいす]
    [06/08 まめあいす]
    最新記事
    (07/06)
    (07/03)
    (06/25)
    (06/20)
    (06/18)
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    管理人 幽李
    年齢:
    31
    性別:
    男性
    誕生日:
    1992/05/08
    職業:
    社会人[工場技術]
    趣味:
    色々
    自己紹介:
    残念社会人の独り言です。
    バーコード
    ブログ内検索


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]