忍者ブログ
日常の事を、のろのろと書いてます。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ふと、

    お風呂上がって寝る前なのですけど、
    ふと思い出し、ふと思ったのでずらずらーっと。




    先日になるのですけど、友人がギターを復帰したらしく弦を買ってました。

    部活も勉学も趣味もすべてにおいて頑張ってる友人。(ま、ヴェノブですけどw
    そんな彼を見つつ、ふと思いました。






    私は勉学も中途半端。
    趣味だって三日坊主。
    部活だってその時の気持ちだけ。

    なんであんなに一所懸命に頑張れるんだろう。
    なんで私はこんなに一所懸命になれないんだろう。

    何が彼をそこまで動かしているんだろう。
    夢?目標?憧れ?
    それらで人はそこまで頑張れるの?

    それならば私は何故目標や憧れを持って入った部活がイヤになってるのだろう。



    やっぱりこれは「生き方」への価値観の見出し方の違いなのでしょうか。
    それとも私がただのダメな人なのでしょうか。



    ・・・・よく、分かりませんね。





























    なんでこんな事を思ったと考えたら、
    明日(今日)部活の入部?的な事があって、
    その時に部長さんに【退部】を申し出ようと思ってたからなのかなぁ。と感じます。

    歌う事は本当に大好きですよ?
    けど、現実を見れば私が出来るのは下手なりの楽器。
    楽器隊は練習を積み重ね、実力を挙げて行き、
    リズムを他の楽器隊と合わせ、個人のパフォーマンスを含めて演奏をするもの(と勝手に)思ってます。
    しかし、練習もしなければ部活にすら顔も出してはいない。
    もっと言えば、周りと音楽の趣味が外れている。


    そんな私が居てなんの意味があるのかなぁ。とか思います。
    「形」として組んでいる他の部員さんにも失礼極まりないです。


    とまぁ・・・くだくだ言い訳をあげればいくらでも出てきます。
    色々な理由があり、退部という名の「逃げ」に走ったわけですね。




    中学もそうだったなぁ・・・興味本意というか、単に家に帰ってもパソコンばっかりいじってるような生活をしていたから、パソコン部に入ったわけですけど、
    やっぱり数ヶ月で幽霊になってるし^^;

    やっぱり部活は「興味」だけではなくて「やりたい」という気持ちが無ければ、やるべきものじゃないのですかねー。





    んー・・・ごだごだ書いてて私自身でも良く分からなくなってきているorz
    結論としては!

       私は好きな時に好きな事がしたい、人

    って事ですね!(←
    PR

    ふーむ
    それでも、趣味をこれからも楽しみたいなら
    個人的にでも楽器をいじることは出来るからね。
    趣味ってのは、楽しくなきゃアカンのです。
    やってて気持ちが弾まないと意味がないのです。

    だから、退部を「逃げ」として考えないでさ。
    自分の環境を見つけるためだと思えば良いと思うよ。

    お前は、自分のことを中途半端だとか言ってるけど。
    私は、自分の趣味がしっかりあって、楽しんでるお前の事が羨ましいぞ。
    私なんて、得意なことも無いし、何事も続かないし・・・。

    まぁ、そんなこと言ってたら、キリが無いけどね!

    幽李っていう存在は、一人しかいなくて
    他の人には真似出来ないものだから。
    自分らしく生きていくのがいいと思うぞ!
    中途半端でも三日坊主でもいいじゃないか^ω^
    色々試して、自分の好きなことを見つけようぜっ。

    今の時期は、誰でも悩みが多いからね。
    色々悩んで、苦しむのは良いことじゃないかな。
    どうしても辛くなったら、気軽に私の家にでも来るといいよっ。
    頼りにはならんけど、話し相手にならなれるかも?

    おっと、長文失礼><
    Σ
    不覚にも内容を見て少し涙ぐんだorz(←


    自分の環境を見つけるため・・・
    大きな一歩として考えるんだねっ。



    悩み悩んで結果出してみる!
    自分なりに楽しく続けていけることを!
    まぁ・・・自己中心的にはならないように気をつけます




    「気軽に私の家でも来るといいよっ。」・・!
    ・・・フヘヘヘヘ(・∀・)ニヤニヤ(気持ち悪い
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    カテゴリー
    最新コメント
    [07/08 ふぇい]
    [06/28 ふぇい]
    [06/25 まめあいす]
    [06/20 まめあいす]
    [06/08 まめあいす]
    最新記事
    (07/06)
    (07/03)
    (06/25)
    (06/20)
    (06/18)
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    管理人 幽李
    年齢:
    31
    性別:
    男性
    誕生日:
    1992/05/08
    職業:
    社会人[工場技術]
    趣味:
    色々
    自己紹介:
    残念社会人の独り言です。
    バーコード
    ブログ内検索


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]